Admin New entry Up load All archives

流線形について。

水鯖霊術師 流線形についてのブログです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

霊術師考察 GV立ち回り編 

この記事はGV立ち回り編です

完全自分目線なので参考にならない事が多いかもしれませんがご容赦ください



基本的立ち回り

基本霊術師は守りの職業です

武道を見かけてもいつまでも追いかけたりせず
WIZ BISが見える範囲内で動きましょう

どれだけ支援剥がして腕切り胴切り決めても味方火力がいないと結局倒せないので
あんまりPTから離れたら活躍できないです

GVで使うスキルは主に
スイッチ・ブレイズ・真空・胴切り・腕切り・たまに魂斬り です


基本的にGVで一番多用するのがブレイズと胴切りです
相手の支援を剥がしてWIZに負担をかけ火力を無効化し
胴切りで相手万病を削り裏切り→LAを決めれるようにできるだけ多くの人に胴切りをしかける

こんな感じがGVでの主な仕事になります

そこに相手火力が他の人に攻撃してるのを見たら腕切りで武器を外して逃がしタゲを外させる や
足止め、檻出てる敵にスイッチかけて倒しやすくする などが加わってきます

あと有名で基本テクニックとしてとりあえず
ワーム+真空
はスマートに決めれる用に画面をしっかり見て合わせましょう
早ければ早いほど味方有利に繋がります

個人にタゲを合わせて出すわけではないので比較的成功しやすいですが
これができるかできないかで結構霊術師の価値が変わってきます!

ちなみに僕は3回くらいしか成功したことないです^~^

思った以上に相手さんが逃げるの上手かったり壊すのはやかったりで成功しないんですよね・・


ここからは個人的な感想になり、味方にも見てほしい話になります

まず第一に
そんなに胴切り成功しません

武道を無力化できる胴切りも、逃げてる武道は結構成功しますが
向ってくる武道に対してはまず成功しません

こちらが5~7フレに対し相手が3フレKOだと必然的に相手の方が攻撃回数多くKOされてしまいます
味方範囲が出てると仰け反るが発動してしまいよけいに成功しなくなってしまいますしね

なので霊術師は武道が向かってきたらとりあえず逃げましょう
障害物などで武道のタゲ変えてからじゃないと足止めKO檻されたらこっちが死にますので
あんまり優位的な気持ちで追い回してはいけません、返り討ちにあいます


第二に
できるだけ遠距離火力と同じPTで

相手武道に胴切り成功しても剣士だと結構逃げられる事が多いので
アチャ、シーフと同じPTのほうがいいです
コル機動戦の今のGVだと必然的にタゲ合う事も多いので理想的なのは
リトル+霊術+シフorアチャ 
これでしっかりタゲ合わしていけば武道はPPになると思います



とりあえずこんなところでしょうか・・・

ていうか2時間もブログ書いてて疲れたから結構手抜きになってるかもw


まだまだ未熟な霊術ですがしっかりと自分で書いた事をやれるような
頼もしい霊術になりたいです!

またなにか質問 指摘あればぜひコメントお願いします^^


category: 霊術師考察

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

参考にさせていただきます。

福寿司 #- | URL | 2011/09/05 19:02 - edit

>>福寿司さん

あんまり参考にならないかもですが
読んでくださってありがとうございます^^

もっと他に霊術対策とか立ち回りとか
細かく書いてるブログがあったらいいんだけどねー・・・

流線形 #- | URL | 2011/09/06 05:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuusenkei.blog.fc2.com/tb.php/29-5ffef781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

