Admin New entry Up load All archives

流線形について。

水鯖霊術師 流線形についてのブログです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

装備メモ 

なんとなく書いてみようと思いたったので書いてみる事にしました

霊術の装備晒しは他ブログ等ではあまりやらないので
他の方の参考になれば幸いです!


武器


GV武器

7にならない呪いの武器
相手に悪魔がいない時は速度鎌を使っていますが
そんな場合はほとんどないので終始これ一択かな?

変えるのは武道が明らかに多いGに対して速度鎌+速度天球でフレーム上げて対応する事があるくらいですね

IFベースにこだわってるのはやはり射程とダメの高さによるワーム破壊しやすさが大きいですね
支援健康職といえどエンチャ無しじゃ破壊できないのもWIZに負担かけますし
ワーム真空かけられると支援も剥がされる物と考えて間違いないので
最終はIFベースだと思います。カリスマ上昇も大きいネ




GV首

霊術師はいかに威厳を稼ぐかにかかってると思うのでOPはこれ一択だと思います
ベースは個人の自由で俺はペンダントを使ってますが
首飾りでも問題ないかと思います
一応俺の最終目標はこのOPでのアメジスティアンですかねー




GV頭

ベースはこれで一応最終
TRSタートとかが出回ったら王冠UMでもいいかもしれませんが
基本的に霊術はスキル<<<威厳だと思うので
やっぱり花乙女が最終かな・・?
これにRS貼り付けたら完成予定




GV耳

HP スキル 速度と三拍子揃った息吹が最終でしょう

これに威厳比を張り付けるか、THPにするかで悩んでいます




GV腰

ただのW健康比腰

ステータス的にはすでに騎士用に変えるだけで致命打抵抗OKなので
健康比騎士用ベルトがほしいとこですね・・・




GV鎧

言わずとしれた神鎧

ロトHP100%ティモナほしいでう

WHPオフィもあれば便利だとは思いますが基本霊術は狙われやすい職業なので
まずは硬さ優先ですね



GV手

量産型水鯖バター

これを使うよりGVはW速度60%↑手のがいいと思う

個人的な最終はW速度カンニですね





GV足

この部分に関してはまだ発展途上というか迷っている所ですね

足はやはり黄金ブーツを使いたいので要求レベル満たししだい異次元するなり売るなりすると思います

移動速度+全異常DX黄金ブーツでもできたら嬉しいところですね

正直足はなんでもいいんじゃね?っておもったりとか・・・^~^



指は各種抵抗なので割愛


まだ目標装備になってないので
全体的なイメージとしては「中途半端」です

斬りに特化して速度上げたわけでもなければ
スキルに特化して支援剥がしを重視したわけでもないので
自分でも歯がゆい感じでGVを過ごしています

一応の目標としては

5フレ スキル100 威厳2101 ですね

ここまで達成できればかなり脅威的になるのではないでしょうか・・・


いろいろ書きましたが
霊術は他職に比べて存在しているだけで相手にかかる圧力がかなり違ってくると思います

斬り系全然成功しなくても
スイッチ・ブレイズ・真空の脅威は大きいです

それ故にGVでは狙われやすい対象になってしまいますが
積極的に参加して霊術人口を増やしていってほしいですね><


あんまり参考にならないし間違っている点も多いとは思いますが
装備についての考察はこんなもんかな?


スキル、威厳についてや
立ち回りに関しては別記事にて書かせていただきます!


category: 霊術師考察

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuusenkei.blog.fc2.com/tb.php/26-1dcdabed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

