Admin New entry Up load All archives

流線形について。

水鯖霊術師 流線形についてのブログです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Feat. 


想色コーディネート

サヨナラさえ言えたならfeat.Dear&CORN HEAD

涙さえもう一度duet with MIHIRO

さよならをキミに

ありがとう。愛してた人

人生は素晴らしい物語





最近のアイポッドのプレイリストっていう。





RSやる気おきねえやべええええええええええ


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

エリーゼ 

が強すぎる

ミスティマークつけて適当に術打ってたら敵ほとんど動かないまま倒せちゃうお(^ω^)

近接戦()だけど。

Lv99にもなったしサブイベもほぼすべて終わらせたし
後はアンノウンの黄金魔剣士倒すぐらいしか残ってないけどやる気でない^~^

エリーゼ ミラ ローエン レイアが僕のベストパーティでう


そろそろやる事なくなってきたしRSに戻るべきか

けど一度離れるとやる気っておきなくなるよね


641まではとりあえず頑張って
そこから先は気分次第でがんばろっと


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

・・・ 

テイルズが楽しすぎてRSやる気がおきないでう(^ω^;)

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

kirche ~ぼくの太陽~ 

テイルズも一段落つき
ポタ出しの為にIN

たわいなく雑談してる中きっかけはこんなチャット





しんやのようす その1




IFかぁ・・・僕のIFは7→8一発成功のリリちゃんでもだめだったから
きっと7にならないんだ・・・

それも・・皆の笑いの種になるなら・・・と思いIFガードを探す


そしたら40Mで発見したので即買い

ただ俺がやるよりも僕のLove is the sun こときるけに代行してもらった方がいいだろうと思ったので



しんやのようす その2



しんやのようす その3





しんやのようす その4



きるけのリアクションが淡々としすぎていて僕は何ができたのかわからなかった

言われた通りしたにいくと・・・



              
               ↓

               ↓
               ↓


               ↓

               ↓


               ↓

               ↓     下に。








しんやのようす5





き・・・ききき~るけちゃ~ん!!!(ルパン風に)




しんやのようす その6




IF成功したしアス君からメシウマさせてもらったし
今日はほんとにいい日だお^w^



そして僕はきるけちゃんに愛を誓いました


まじでありがとう!

きるけ^3^ちゅっちゅ

category: 日記

CM: 2 TB: 0   

鏡の魔法書 2回目 3回目 

できたら売って他の装備揃える予定


鏡 2~3回目





鏡 2~3回目 結果





めんどくさいから一枚にまとめた

あと一枚あるが今回は成功する気がせんな・・・


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

New Game 

を買ってきました

こんにちわりゅうせんけーです


サマロトBOX配布されたけどまぁそうそうあたる訳もなく
T火抵抗クリムソンふたつ他ゴミみたいな感じでしたw


たまには違うゲームをってことで
昔大好きだった(今でも好き?)なテイルズオブシリーズの新作がでたので買ってきました


PS3買ったはいいけどやったゲームがFF7しかなかったので
買った意味ないじゃんwwwって思ってたのでちょうどよかったです



箱にいれっぱなしのPS3をセットするのがめんどくさいけど
頑張って組み立てよう・・・


そして今日16時に鏡もらいます!

3枚続きますが最初成功するかどうかでだいぶやる事変わるので
幸先よくスタートしてほしい><


ではではみなさんメシマズではなく幸運を祈ってくださいな(@^^@)


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ここ最近の出来事 

最近またちょっと暑くなってきましたね

こんにちわ りゅうせんけーです

先週はクーラーなしでも大丈夫だったのに
今週はクーラーつけないと夜中暑くて起きてしまう・・

太陽ってつらい。



RS



フロストバイト

ラットポタ出し中にぽろり

たしかフロストバイトってフォムガだったかそこらへんのやつと
同じドロップ係数だったなと思ってちょっと落ち込んだ

それだったらラットなんだし足U落としてくれてもいいのにネー





島田さん

元メインシフでかけら出ししてる時に
頼れる天使島田さんが経験値解放してくれました^3^

しかしシフじゃなく霊術の時にやってほしかったな・・・なんて思ったりとか^~^




クエ手伝い


なんとなくアリアンうろうろしてたら
シア・ルフト?って聞いた事ないクエ手伝いを募集してたので地下キャラにてお手伝い

秘密1回消費したんだけど210万だったかもうちょっと↑だったかの
経験値をもらえたんでふつうにやってもおいしいのかな?

レベル制限が290か300くらいまでの感じだったので
やるならお早めに!





本読み


ラット秘密待ち中に見つけた光景

光奏士と霊術が重なって
霊術が本読んでるように見えたのでSS

なんとなくとったので深い意味はない




とまぁこんなところかなー

バター落ちたから波が来るかと思ったけど別に対してその後良い事起きなかった^~^

もうじき鏡が出来るので、次の更新はメシマズさせれるように頑張ります><


ではではー


category: 日記

CM: 1 TB: 0   

最近の深夜の様子 

はつばたー


(^ω^)ニコニコ




銀の詩変態ランク@きるけ





銀詩変態ランキング@りりー




ちなみに僕の中では

5位ぼく
4位シャチョ
3位ようむ
2位りりー
1位コフィ

でした


コフィの変態度は人間の範疇をこえてる。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

Eroica ~パチ講座~ 

えろいかー ぱち




えろいかー ぱち2




えろいか ぱち3



えろいか ぱち4



えろいか ぱち5



パチプロEroica先生による初心者の為のパチンコ講座でした


category: 日記

CM: 0 TB: 0   

vsエロテロリスト♂♀様 と 雑記 

こんばんわ!

というかもうおはようですね!
中部狩り楽しくてついつい頑張ってしまっているりゅうせんけーです 

昔はGHでしか狩れなかった狩り場が今じゃソロでさくさく狩れてしまうあたり
強くなったのと同時にどことなくさびしい感じがしました

640とかはいじんwwwwwとか言ってた時代が懐かしいですねw


中部ゴミU

ドロップは予想通りゴミばかり。
ていうかこれ以外にもいっぱい落ちてるけど同じのばっかですぎでしょw

職鎧DXU期待してるんだからね!!!特にティモナちゃん待ってます



さて今日はGVありました

昨日のGVは火力さん達の物資の消耗が激しかったみたいなので
あまり参加はないだろうと予想だったのですが


GV エロテロリスト様


途中再支援の図

思わずなにこの人数wってなってSSおしちゃった>w<

3PT埋まるわりに支援は相変わらず少ないのが
人面豚時代からの銀の特徴みたいなもんですねw


副マスじゃないけど
銀の詩ではGV参加できるBISさんWIZさん募集中です!
興味持っていただいた方は脱退ボタンないけど留学受付中なのでぜひとも来てくださいね^w^


柄にもなく宣伝してしまった

これで俺の評価もUPすることだろう


GVの方はこのまま押し切って約40000:約1500で勝利しました

エロテロリスト♂♀様GVありがとうございました^^


最初の挨拶叫びの時に一方的にリンクしてる
lukuさんがいらっしゃったのですがGV中みなかったので
落ちてしまったのかな・・・

ブログ見てますって言おうと思ったんだけどいなかった><




そしてちょっと前になりますが
読者耳 mionaさん

mionaさんから耳もらっちゃった(//∀//)キャ

前のブログのほうで入院って書いてたから心配してたのですが
無事退院できたみたいでよかったです^^

新ブログの方もリンクさせてもらったので
またみなさん訪問してあげてくださいねー!


ではでは狩りで頑張って稼いだお金も
IF失敗(15連敗)に消えていったので寝る事にします

明日の中部で精霊王くらい出てくれよ・・・


おやすみなさーい

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

vs†Dear と祝600 

こんばんわ

祝600


RSやり始めて4~5年(内休止2~3年?)
600レベルに到達する事ができました

これからものんびりと上げていきたいですね


今日はタイトルにもある通り鯖TOPGのDearさんとGVでした


とにかく前評通り
裏切り速度はやすぎるwwww

万病連打してるのに普通に裏切りかかるし
約定グラ飛ばして直接裏切られてるんじゃねって思うほどの速さでした


残念ながら負けてしまいましたが
久々に楽しいGVを過ごせました!

昔ちょっとの間だけど剣士をやってた時同じGだった弓名人さんのラストGV?だったみたいなので
楽しいGVだったと思ってもらえたら嬉しいですね!

長い間お疲れ様でした!!


あんなGVはもうできないかもしれないですが
また機会があったら参加したいです^^


†Dear様 対戦ありがとうございました!

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

霊術師考察 GV立ち回り編 

この記事はGV立ち回り編です

完全自分目線なので参考にならない事が多いかもしれませんがご容赦ください



基本的立ち回り

基本霊術師は守りの職業です

武道を見かけてもいつまでも追いかけたりせず
WIZ BISが見える範囲内で動きましょう

どれだけ支援剥がして腕切り胴切り決めても味方火力がいないと結局倒せないので
あんまりPTから離れたら活躍できないです

GVで使うスキルは主に
スイッチ・ブレイズ・真空・胴切り・腕切り・たまに魂斬り です


基本的にGVで一番多用するのがブレイズと胴切りです
相手の支援を剥がしてWIZに負担をかけ火力を無効化し
胴切りで相手万病を削り裏切り→LAを決めれるようにできるだけ多くの人に胴切りをしかける

こんな感じがGVでの主な仕事になります

そこに相手火力が他の人に攻撃してるのを見たら腕切りで武器を外して逃がしタゲを外させる や
足止め、檻出てる敵にスイッチかけて倒しやすくする などが加わってきます

あと有名で基本テクニックとしてとりあえず
ワーム+真空
はスマートに決めれる用に画面をしっかり見て合わせましょう
早ければ早いほど味方有利に繋がります

個人にタゲを合わせて出すわけではないので比較的成功しやすいですが
これができるかできないかで結構霊術師の価値が変わってきます!

ちなみに僕は3回くらいしか成功したことないです^~^

思った以上に相手さんが逃げるの上手かったり壊すのはやかったりで成功しないんですよね・・


ここからは個人的な感想になり、味方にも見てほしい話になります

まず第一に
そんなに胴切り成功しません

武道を無力化できる胴切りも、逃げてる武道は結構成功しますが
向ってくる武道に対してはまず成功しません

こちらが5~7フレに対し相手が3フレKOだと必然的に相手の方が攻撃回数多くKOされてしまいます
味方範囲が出てると仰け反るが発動してしまいよけいに成功しなくなってしまいますしね

なので霊術師は武道が向かってきたらとりあえず逃げましょう
障害物などで武道のタゲ変えてからじゃないと足止めKO檻されたらこっちが死にますので
あんまり優位的な気持ちで追い回してはいけません、返り討ちにあいます


第二に
できるだけ遠距離火力と同じPTで

相手武道に胴切り成功しても剣士だと結構逃げられる事が多いので
アチャ、シーフと同じPTのほうがいいです
コル機動戦の今のGVだと必然的にタゲ合う事も多いので理想的なのは
リトル+霊術+シフorアチャ 
これでしっかりタゲ合わしていけば武道はPPになると思います



とりあえずこんなところでしょうか・・・

ていうか2時間もブログ書いてて疲れたから結構手抜きになってるかもw


まだまだ未熟な霊術ですがしっかりと自分で書いた事をやれるような
頼もしい霊術になりたいです!

またなにか質問 指摘あればぜひコメントお願いします^^

category: 霊術師考察

CM: 2 TB: 0   

霊術師に関して ステスキル編 

スキル・ステに関しての更新になります

あくまで個人的な感想なのでこれが絶対というわけではありません。

他ブログや掲示板+管理人の感想のまとめ?だと思ってくれたら嬉しいです


ステ・スキルに関して

やはり一番多いのは健康と威厳の兼ね合いでしょうか

いろんなブログや掲示板を見ましたが
最終は威厳2101で大丈夫だと思います

多ければ多いに越した事はありませんが、振りすぎて健康がおろそかになって死にやすくなると本末転倒なので
最終2101 それ以上は趣味の領域 って感覚でいいのではないでしょうか

2101に満たない場合はとにかく健康を多く上げた方がいいと思います
装備で威厳をまかなう程度に考えて、健康はしっかり素のステで稼ぐ
やはりGVは死なない事が一番です
威厳なくてなかなか成功しなくても、胴切りやスイッチ真空の脅威はでかいです

2101の根拠として

基本的に各種斬り系 スイッチ ブレイズの成功確率は
相手呪い抵抗完備としてSLv50で30%
そこから威厳100につき1%の上昇と考えてほぼ間違いないです

100につき0、8%など微妙な誤差の情報もあったりしますが
まぁ1%で考えて問題ないでしょう
なので2101 21%上昇の51%にしておけば体感的にもかかりやすくなる という事らしいです

スイッチは制限用ならSLvは上げなくていいかと思います
ブレイズと違いSLv上げなくても武器範囲内の敵全員に効果を出すので
剥がし専用ならSLv1でも大丈夫だと思います

ブレイズは発生の速さからほぼ回避不可能な支援剥がしなので
SLvできるだけ上げて打撃人数多く範囲広くして望みたいところですね

制限はやったことないので参考にはならないかもしれませんが><

無制限ならもちろん両方50で^~^

スキルに関して

霊術師はあまりスキルを上げる必要がないように思います

スキルを上げて得られるのが

斬り系持続時間の増加
ブレイズスイッチの効果範囲拡大
真空の範囲拡大

くらいです

斬り系の効果時間増えるならいいじゃん!と思うかもしれませんが
相手の呪い抵抗が高いと効果時間は減少します

斬られた側の検証をした事がないので具体的にきっちり何秒!とまではわかりませんが

おそらくしっかり抵抗完備の人に対してSLv55の場合

腕切り2~3秒程度
胴切り10秒程度

だと思います あくまで体感、個人の感想なのでどの程度かはわかりませんが・・・
SLv5あげても1~2秒増えるか増えないか程度なので
TRS指などぶっとんだ装備がなければクレマーでもつけて威厳稼ぐか
抵抗指つけて耐久上げた方がいいように思います

ちなみにブレイズの効果範囲は真空よりちょっと大きいくらいなので
55あれば画面内の敵にはだいたいかかる感じになります
端まではちょっと無理かな?


とまぁこんな感じでしょうか・・・

スキル内容、GV立ち回りは別記事にて更新します!

間違いも多いと思うので見つけたらコメぜひほしいです!
とにかく水鯖は比率指っていうハンデを背負って戦っているので
どんどん良質な霊術師を生んで対抗できるようにしたいですね!!

category: 霊術師考察

CM: 0 TB: 0   

装備メモ 

なんとなく書いてみようと思いたったので書いてみる事にしました

霊術の装備晒しは他ブログ等ではあまりやらないので
他の方の参考になれば幸いです!


武器


GV武器

7にならない呪いの武器
相手に悪魔がいない時は速度鎌を使っていますが
そんな場合はほとんどないので終始これ一択かな?

変えるのは武道が明らかに多いGに対して速度鎌+速度天球でフレーム上げて対応する事があるくらいですね

IFベースにこだわってるのはやはり射程とダメの高さによるワーム破壊しやすさが大きいですね
支援健康職といえどエンチャ無しじゃ破壊できないのもWIZに負担かけますし
ワーム真空かけられると支援も剥がされる物と考えて間違いないので
最終はIFベースだと思います。カリスマ上昇も大きいネ




GV首

霊術師はいかに威厳を稼ぐかにかかってると思うのでOPはこれ一択だと思います
ベースは個人の自由で俺はペンダントを使ってますが
首飾りでも問題ないかと思います
一応俺の最終目標はこのOPでのアメジスティアンですかねー




GV頭

ベースはこれで一応最終
TRSタートとかが出回ったら王冠UMでもいいかもしれませんが
基本的に霊術はスキル<<<威厳だと思うので
やっぱり花乙女が最終かな・・?
これにRS貼り付けたら完成予定




GV耳

HP スキル 速度と三拍子揃った息吹が最終でしょう

これに威厳比を張り付けるか、THPにするかで悩んでいます




GV腰

ただのW健康比腰

ステータス的にはすでに騎士用に変えるだけで致命打抵抗OKなので
健康比騎士用ベルトがほしいとこですね・・・




GV鎧

言わずとしれた神鎧

ロトHP100%ティモナほしいでう

WHPオフィもあれば便利だとは思いますが基本霊術は狙われやすい職業なので
まずは硬さ優先ですね



GV手

量産型水鯖バター

これを使うよりGVはW速度60%↑手のがいいと思う

個人的な最終はW速度カンニですね





GV足

この部分に関してはまだ発展途上というか迷っている所ですね

足はやはり黄金ブーツを使いたいので要求レベル満たししだい異次元するなり売るなりすると思います

移動速度+全異常DX黄金ブーツでもできたら嬉しいところですね

正直足はなんでもいいんじゃね?っておもったりとか・・・^~^



指は各種抵抗なので割愛


まだ目標装備になってないので
全体的なイメージとしては「中途半端」です

斬りに特化して速度上げたわけでもなければ
スキルに特化して支援剥がしを重視したわけでもないので
自分でも歯がゆい感じでGVを過ごしています

一応の目標としては

5フレ スキル100 威厳2101 ですね

ここまで達成できればかなり脅威的になるのではないでしょうか・・・


いろいろ書きましたが
霊術は他職に比べて存在しているだけで相手にかかる圧力がかなり違ってくると思います

斬り系全然成功しなくても
スイッチ・ブレイズ・真空の脅威は大きいです

それ故にGVでは狙われやすい対象になってしまいますが
積極的に参加して霊術人口を増やしていってほしいですね><


あんまり参考にならないし間違っている点も多いとは思いますが
装備についての考察はこんなもんかな?


スキル、威厳についてや
立ち回りに関しては別記事にて書かせていただきます!

category: 霊術師考察

CM: 0 TB: 0   

リアル泣きそうになった今 

異次元6連敗

ロト3万買って金増幅3つのみ

IF強化13連敗

手持ちの金削ってやったから壊れた装備すら修理できない程の金欠・・・


今まで引退復帰を繰り替えしてきた俺だけどさすがに萎えてもうやめるか・・って思ってた時


うれしかったこと。


こんな耳が。

まったく気づいてなく130万と1300万区別できない程追い込まれてたのか・・と
自分自身ちょっとびっくりしたw


腐った出来事ばっかしかおきなかったけど
この人に出会えてちょっと救われた


お金以上の物もらえました ありがとう^^

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
