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流線形について。

水鯖霊術師 流線形についてのブログです

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魂のスイッチ 

なんとなく自分が知ってるかぎりでのスイッチの情報をかいてみる!



[魂のスイッチ]
SLv1で51%変換
以降SLv+1につき3,5%増加
SLv55で117,5%変換

反転後の持続時間はSLv55で16秒前後

SLvによってかかる時間が増減するかは確認できず。

基本成功確率50%
そこから相手の呪い抵抗と自身のカリスマで成功率が増減する


変換率50%の場合

敵の攻撃速度がヘイスト等によって100%上昇している場合攻撃速度を-50%に変換する
変換率100%ならそのまま攻撃速度−100%

参考知識としてヘイストSLv100で攻撃速度70%アップ



[変換されてないけど消えるもの]


だいたい名前の上に出てくる物はほとんど変換されますが効果は出てるのにまとめて消される物もあります


例として刃油や鎧油などアイテムで上昇したもの。

スイッチされるとアイコンは消えますが攻撃力はアップしたままです



[勝利の女神]


勝利の女神Lv50上昇 スイッチ変換率100%の場合
Lv−50 ステータス-50 装備等によって比率上昇で上がっているステータスがLv分低下

当然レベルが一時的に下がるので要求ぎりぎりの装備は外れてしまいます



[リバレイト スターライト]

3/5追記

前回記事書いた時リバレイトについてはステ反転する事はないと書きましたが
どうやらステ反転するようです

スイッチかかった瞬間だけステが下がるけど
ステータス上は問題なく正常値

スターライトも反転無しかと思ってましたが
もしかしたら調べる方法がないだけで一時期的には下がってるのかも



ちなみにリバレイトが秘薬のステータス上昇をオーバーしていても秘薬の効果はしっかり5分継続されてました

リバレイト中はリバレイト適用
リバレイト切れると秘薬適用 みたいな。


参考知識として
リバレイトSLv100でステータス260上昇

( ^ω^)・・・

SLv100超えてたら秘薬いらないんじゃね?(;^ω^)



[ダークネスイリュージョン]

あまりよく理解できていません(泣)


かけた側は万病で解除できるようだけど
かけられた側はスイッチをされるとさらに反転するのか

かけた側もスイッチされた場合は反転するのか


別にしっても得はないけどちょっと気になりますwww


誰か知っている方いればぜひ教えてください><



[ブレッシング プロテクティングエビル]


素HP2000の状態でブレッシングでHP+2000を支援されている時にスイッチをされても
即死にはなりません

同じようにエビも付加された分の防御力だけが消えて減少という事にはならないみたいです

これについては反転というより解除という認識でいいみたいです


ただし付加された異常抵抗や低下抵抗は反転されるので注意してください


参考知識として
ブレSLv70で異常抵抗190%
エビSLv70で低下抵抗200%


[ディバインアーチ エレメ]

スイッチは重複ではなく効果の高い物だけを適用させるので
ブレエビアーチエレメがある場合

呪い抵抗=アーチ
異常抵抗=ブレ
低下抵抗=エビ
魔法抵抗=アーチ

と反転がかかります

同時に上昇するスキルレベルや魔法攻撃力は解除はされるものの反転はされない模様



[ミラータワー]

これについてもまったく不明です><

ミラータワーかかっているキャラにスイッチをした場合
ミラータワーは消えるのか

ミラータワー使用時にBISの抵抗も上がるみたいだけど
BIS自身にスイッチがかかった場合に反転するのか
ミラータワー対象者にかかった場合に反転するのか
それとも消えも何もないのか

これは今後DT復活してきたら結構問題になってくると思うので
検証できたらしたいけど知ってる人いたら教えてほしいです><








とまぁだいたい主要スキルで思いつく限り 知ってる事を書いてみました


重要事項としてスイッチの変換率が101%を超えたら再支援でも上書きできません

スイッチかかる→そのままの状態で支援をもらう→上書きできず低下された状態
になってしまいます

スイッチかかる→万病で反転状態を解除する→再支援
で上書きすることができます

これについては反転させられるすべてのスキルが該当するので
万秒はしっかり押す!または連打しましょう!

再支援が苦しくBISもいない状態なら万病押して20秒ぐらいまってれば反転状態は解けるので
支援陣苦しそうな場合は焦らず戦闘地域から離れるのが得策かと思います



なんとなく書いてて思ったけど
0以下になってしまう可能性の物は反転しないのかなー?

ステやスキルを反転させてしまい0以下になると
表示バグが起きて強制終了してしまうとかテスト段階であったのかも・・

と思いながらも勝利の女神はしっかり反転するしなぁw


Lv50のキャラクターに55アップの女神をかけたらどうなるのか!
おそらく毒舌と同じでLv1になるだけですね、ハイ


う~んいろいろ気になる事は多いから
一度検証とかやってみたいけど・・・


自前の抵抗上限は200%だけど
付加される分についての上限はどうなのか!?とか知りたかったり


自前抵抗200+アーチで呪い抵抗+85 知恵威厳合計3100で呪い抵抗306%となり
SLv200の霊術の魂切り+蟻地獄コンボに対抗できる!

・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ




とまぁバカな妄想をしてここらへんで終わりたいと思います!



参考になれば幸いですが自分自身で検証して答えを出したわけではないので
噂話程度の理解で収めておいてもらえれば嬉しいです



ではでは!


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category: 霊術師考察

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霊術師考察 GV立ち回り編 

この記事はGV立ち回り編です

完全自分目線なので参考にならない事が多いかもしれませんがご容赦ください



基本的立ち回り

基本霊術師は守りの職業です

武道を見かけてもいつまでも追いかけたりせず
WIZ BISが見える範囲内で動きましょう

どれだけ支援剥がして腕切り胴切り決めても味方火力がいないと結局倒せないので
あんまりPTから離れたら活躍できないです

GVで使うスキルは主に
スイッチ・ブレイズ・真空・胴切り・腕切り・たまに魂斬り です


基本的にGVで一番多用するのがブレイズと胴切りです
相手の支援を剥がしてWIZに負担をかけ火力を無効化し
胴切りで相手万病を削り裏切り→LAを決めれるようにできるだけ多くの人に胴切りをしかける

こんな感じがGVでの主な仕事になります

そこに相手火力が他の人に攻撃してるのを見たら腕切りで武器を外して逃がしタゲを外させる や
足止め、檻出てる敵にスイッチかけて倒しやすくする などが加わってきます

あと有名で基本テクニックとしてとりあえず
ワーム+真空
はスマートに決めれる用に画面をしっかり見て合わせましょう
早ければ早いほど味方有利に繋がります

個人にタゲを合わせて出すわけではないので比較的成功しやすいですが
これができるかできないかで結構霊術師の価値が変わってきます!

ちなみに僕は3回くらいしか成功したことないです^~^

思った以上に相手さんが逃げるの上手かったり壊すのはやかったりで成功しないんですよね・・


ここからは個人的な感想になり、味方にも見てほしい話になります

まず第一に
そんなに胴切り成功しません

武道を無力化できる胴切りも、逃げてる武道は結構成功しますが
向ってくる武道に対してはまず成功しません

こちらが5~7フレに対し相手が3フレKOだと必然的に相手の方が攻撃回数多くKOされてしまいます
味方範囲が出てると仰け反るが発動してしまいよけいに成功しなくなってしまいますしね

なので霊術師は武道が向かってきたらとりあえず逃げましょう
障害物などで武道のタゲ変えてからじゃないと足止めKO檻されたらこっちが死にますので
あんまり優位的な気持ちで追い回してはいけません、返り討ちにあいます


第二に
できるだけ遠距離火力と同じPTで

相手武道に胴切り成功しても剣士だと結構逃げられる事が多いので
アチャ、シーフと同じPTのほうがいいです
コル機動戦の今のGVだと必然的にタゲ合う事も多いので理想的なのは
リトル+霊術+シフorアチャ 
これでしっかりタゲ合わしていけば武道はPPになると思います



とりあえずこんなところでしょうか・・・

ていうか2時間もブログ書いてて疲れたから結構手抜きになってるかもw


まだまだ未熟な霊術ですがしっかりと自分で書いた事をやれるような
頼もしい霊術になりたいです!

またなにか質問 指摘あればぜひコメントお願いします^^

category: 霊術師考察

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霊術師に関して ステスキル編 

スキル・ステに関しての更新になります

あくまで個人的な感想なのでこれが絶対というわけではありません。

他ブログや掲示板+管理人の感想のまとめ?だと思ってくれたら嬉しいです


ステ・スキルに関して

やはり一番多いのは健康と威厳の兼ね合いでしょうか

いろんなブログや掲示板を見ましたが
最終は威厳2101で大丈夫だと思います

多ければ多いに越した事はありませんが、振りすぎて健康がおろそかになって死にやすくなると本末転倒なので
最終2101 それ以上は趣味の領域 って感覚でいいのではないでしょうか

2101に満たない場合はとにかく健康を多く上げた方がいいと思います
装備で威厳をまかなう程度に考えて、健康はしっかり素のステで稼ぐ
やはりGVは死なない事が一番です
威厳なくてなかなか成功しなくても、胴切りやスイッチ真空の脅威はでかいです

2101の根拠として

基本的に各種斬り系 スイッチ ブレイズの成功確率は
相手呪い抵抗完備としてSLv50で30%
そこから威厳100につき1%の上昇と考えてほぼ間違いないです

100につき0、8%など微妙な誤差の情報もあったりしますが
まぁ1%で考えて問題ないでしょう
なので2101 21%上昇の51%にしておけば体感的にもかかりやすくなる という事らしいです

スイッチは制限用ならSLvは上げなくていいかと思います
ブレイズと違いSLv上げなくても武器範囲内の敵全員に効果を出すので
剥がし専用ならSLv1でも大丈夫だと思います

ブレイズは発生の速さからほぼ回避不可能な支援剥がしなので
SLvできるだけ上げて打撃人数多く範囲広くして望みたいところですね

制限はやったことないので参考にはならないかもしれませんが><

無制限ならもちろん両方50で^~^

スキルに関して

霊術師はあまりスキルを上げる必要がないように思います

スキルを上げて得られるのが

斬り系持続時間の増加
ブレイズスイッチの効果範囲拡大
真空の範囲拡大

くらいです

斬り系の効果時間増えるならいいじゃん!と思うかもしれませんが
相手の呪い抵抗が高いと効果時間は減少します

斬られた側の検証をした事がないので具体的にきっちり何秒!とまではわかりませんが

おそらくしっかり抵抗完備の人に対してSLv55の場合

腕切り2~3秒程度
胴切り10秒程度

だと思います あくまで体感、個人の感想なのでどの程度かはわかりませんが・・・
SLv5あげても1~2秒増えるか増えないか程度なので
TRS指などぶっとんだ装備がなければクレマーでもつけて威厳稼ぐか
抵抗指つけて耐久上げた方がいいように思います

ちなみにブレイズの効果範囲は真空よりちょっと大きいくらいなので
55あれば画面内の敵にはだいたいかかる感じになります
端まではちょっと無理かな?


とまぁこんな感じでしょうか・・・

スキル内容、GV立ち回りは別記事にて更新します!

間違いも多いと思うので見つけたらコメぜひほしいです!
とにかく水鯖は比率指っていうハンデを背負って戦っているので
どんどん良質な霊術師を生んで対抗できるようにしたいですね!!

category: 霊術師考察

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装備メモ 

なんとなく書いてみようと思いたったので書いてみる事にしました

霊術の装備晒しは他ブログ等ではあまりやらないので
他の方の参考になれば幸いです!


武器


GV武器

7にならない呪いの武器
相手に悪魔がいない時は速度鎌を使っていますが
そんな場合はほとんどないので終始これ一択かな?

変えるのは武道が明らかに多いGに対して速度鎌+速度天球でフレーム上げて対応する事があるくらいですね

IFベースにこだわってるのはやはり射程とダメの高さによるワーム破壊しやすさが大きいですね
支援健康職といえどエンチャ無しじゃ破壊できないのもWIZに負担かけますし
ワーム真空かけられると支援も剥がされる物と考えて間違いないので
最終はIFベースだと思います。カリスマ上昇も大きいネ




GV首

霊術師はいかに威厳を稼ぐかにかかってると思うのでOPはこれ一択だと思います
ベースは個人の自由で俺はペンダントを使ってますが
首飾りでも問題ないかと思います
一応俺の最終目標はこのOPでのアメジスティアンですかねー




GV頭

ベースはこれで一応最終
TRSタートとかが出回ったら王冠UMでもいいかもしれませんが
基本的に霊術はスキル<<<威厳だと思うので
やっぱり花乙女が最終かな・・?
これにRS貼り付けたら完成予定




GV耳

HP スキル 速度と三拍子揃った息吹が最終でしょう

これに威厳比を張り付けるか、THPにするかで悩んでいます




GV腰

ただのW健康比腰

ステータス的にはすでに騎士用に変えるだけで致命打抵抗OKなので
健康比騎士用ベルトがほしいとこですね・・・




GV鎧

言わずとしれた神鎧

ロトHP100%ティモナほしいでう

WHPオフィもあれば便利だとは思いますが基本霊術は狙われやすい職業なので
まずは硬さ優先ですね



GV手

量産型水鯖バター

これを使うよりGVはW速度60%↑手のがいいと思う

個人的な最終はW速度カンニですね





GV足

この部分に関してはまだ発展途上というか迷っている所ですね

足はやはり黄金ブーツを使いたいので要求レベル満たししだい異次元するなり売るなりすると思います

移動速度+全異常DX黄金ブーツでもできたら嬉しいところですね

正直足はなんでもいいんじゃね?っておもったりとか・・・^~^



指は各種抵抗なので割愛


まだ目標装備になってないので
全体的なイメージとしては「中途半端」です

斬りに特化して速度上げたわけでもなければ
スキルに特化して支援剥がしを重視したわけでもないので
自分でも歯がゆい感じでGVを過ごしています

一応の目標としては

5フレ スキル100 威厳2101 ですね

ここまで達成できればかなり脅威的になるのではないでしょうか・・・


いろいろ書きましたが
霊術は他職に比べて存在しているだけで相手にかかる圧力がかなり違ってくると思います

斬り系全然成功しなくても
スイッチ・ブレイズ・真空の脅威は大きいです

それ故にGVでは狙われやすい対象になってしまいますが
積極的に参加して霊術人口を増やしていってほしいですね><


あんまり参考にならないし間違っている点も多いとは思いますが
装備についての考察はこんなもんかな?


スキル、威厳についてや
立ち回りに関しては別記事にて書かせていただきます!

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